サイトについて      連絡先   検索

Google Chrome の新しいタブを設定する

はじめに

Google Chrome の新しいタブを設定する方法を紹介します。

新しいタブをアプリや好きなページに変更できます。

拡張機能の「New Tab Redirect」を使用します。

New Tab Redirect のインストール

[アプリ] をクリックして [ストア] をクリックします。

1

検索ボックスに new tabを入力してEnterキーを入力します。

2

拡張機能に「New Tab Redirect」があるので [+無料] をクリックします。

3

[追加] をクリックします。

4

新しいタブを表示すると許可を求めてくるので [Grant 'management' Permission] をクリックします。

5

[許可] をクリックします。

6

新しいタブの設定

新しいタブを表示して [New Tab Redirect] をクリックします。

7

アプリを表示する

新しいタブにアプリを表示するには [Chrome Apps] をクリックして [Save] をクリックします。

8

新しいタブをクリックするとアプリが表示されます。

9

好きなページを表示する

Redirect URL に表示したいページの URL を入力して [Save] をクリックします。

10

新しいタブをクリックするとそのページが表示されます。

11

設定を変更する

[三本線の設定ボタン] をクリックして [設定] をクリックします。

12

[拡張機能] をクリックします。

[オプション] をクリックすると設定を変更できます。

[有効] のチェックを外して無効にすると既定の新しいタブに戻ります。

13

関連ページ