更新日:、 作成日:

Google Chrome の新しいタブを設定する

はじめに

Google Chrome の新しいタブを設定する方法を紹介します。

新しいタブをアプリや好きなページに変更できます。

拡張機能の「New Tab Redirect」を使用します。

New Tab Redirect のインストール

アドレスバーに chrome://apps を入力して [ウェブストア] をクリックします。

15

検索ボックスに New Tab Redirect を入力して Enter キーを入力します。

16

拡張機能に [New Tab Redirect] が表示されるので、それをクリックします。

17

[Chrome に追加] をクリックします。

18

[拡張機能を追加] をクリックします。

19

新しいタブを開きます。

20

メッセージが表示されるので [そのままにする] をクリックします。

21

新しいタブを設定するための許可を求めてくるので [Grant 'management' Permission] をクリックします。

22

[許可] をクリックします。

23

これでインストールは完了しました。続いて新しいタブの設定をします。

新しいタブの設定

新しいタブを表示して [New Tab Redirect] をクリックします。

24

Redirect URL に表示したいページの [URL] を入力して [Save] をクリックします。

Chrome Apps や Extensions などをクリックして、それらも設定できます。
25

新しいタブをクリックすると、そのページが表示されます。

設定を変更する

[…] から [その他のツール] をクリックし、[拡張機能] をクリックします。

extension

New Tab Redirect をオフ (色なし) にして無効にできます。

[削除] をクリックして拡張機能を削除できます。

[詳細] から [拡張機能のオプション] をクリックして、上記の「新しいタブの設定」画面を表示できます。

27