サイトについて      連絡先   検索

Google Chrome のよく使うショートカットキーの一覧

はじめに

Google Chrome のよく使うショートカットキーの一覧を紹介します。

タブやウィンドウの操作など、よく使うショートカットキーを紹介します。

すべてのショートカットキーの一覧は「Windows のキーボード ショートカット」をご覧ください。

タブとウィンドウ

ショートカットキー 説明
Ctrl+N新しいウィンドウを開きます。
Ctrl+T新しいタブを開きます。
Ctrl を押しながらリンクをクリックする現在のタブを開いたまま、バックグラウンドの新しいタブでリンクを開きます。
Ctrl+Shift+T最近閉じたタブをもう一度開きます。最後に閉じた 10 個までのタブが記憶されています。
Ctrl+Tab または Ctrl+PageDown次のタブに切り替えます。
Ctrl+Shift+Tab または Ctrl+PgUp前のタブに切り替えます。
Ctrl+W または Ctrl+F4現在のタブまたはポップアップを閉じます。

Chrome 機能

ショートカットキー 説明
Ctrl+H履歴 ページを開きます。
Ctrl+Jダウンロード ページを開きます。
Ctrl+Shift+Escタスク マネージャを開きます。

ウェブページ

ショートカットキー 説明
F5 または Ctrl+R現在のページを再読み込みします。
Ctrl+F5 または Shift+F5キャッシュ コンテンツを無視して現在のページを再読み込みします。
Ctrl+F検索バーを開きます。
Ctrl+G または F3検索バーに入力したキーワードとの次の一致箇所を表示します。
Ctrl+Shift+G、Shift+F3、Shift+Enter検索バーに入力したキーワードとの前の一致箇所を表示します。
Ctrl+U現在のページのソースを開きます。
Ctrl+D現在のウェブページをブックマークとして保存します。
Ctrl を押しながら + を押すか、Ctrl を押しながらマウスホイールを上方向に動かすページ全体を拡大表示します。
Ctrl を押しながら - を押すか、Ctrl を押しながらマウスホイールを下方向に動かすページ全体を縮小表示します。

関連ページ