サイトについて      連絡先   検索

Evernote アカウントの削除(退会)・復活

はじめに

Evernote のアカウントを削除(退会)する方法を紹介します。

アカウントを削除してもサーバーからノートは削除されません。削除するにはブラウザやクライアントソフトから削除します。

アカウントを削除後にリクエストを送ってアカウントを復活できます。

Evernote のアカウントを削除(退会)

Evernote」にサインインし [人型アイコン] をクリックして [設定] をクリックします。

1

[アカウントを削除] をクリックします。

2

[はい、アカウントを削除します] をチェックし [アカウントを削除] をクリックします。

3

これでアカウントは削除されました。

アカウントを削除してもサーバーにはノートは残っています。
ノートを削除するには、ブラウザやクライアントソフトから削除します。
4

Evernote のアカウントを復活する

アカウント削除後に「Evernote」にサインインするとアカウントを有効化するか聞かれます。ここで [再度有効化] をクリックします。

5

メールを受け取れるアドレスを入力し [復活] をクリックします。

6

メールを受信したら [リンク] をクリックします。

7

新しいパスワードと記載されていますが、従来のパスワードでも問題ありません。「パスワード」を入力し [リセット] をクリックします。

8

これでアカウントが復活し Evernote にサインインできるようになります。

ノートを削除していなければ、そのままノートが残っています。

9

関連ページ