サイトについて      連絡先   検索

Evernote ノートを作成する

はじめに

Evernote でノートを作成する方法を紹介します。

ノートには文章や画像、Web ページなど全てを記録できます。

ノートを作成していくことが Evernote の主な使い方になります。

Windows 版でノートを作成

Windows 版でノートを作成するにはツールバーの [新規ノート] をクリックします。

1

または [ファイル] をクリックし [新規ノート] をクリックします。

2

「無題のノート」のタイトルでノートが作成されます。

右側の「これはあなたの最初のノートです」の枠をクリックして編集できます。

3

適当に入力してみると一行目の文章が自動的にタイトルになりました。

保存操作をしなくても自動的に保存されています。

4

ノートを編集する時は、そのノートをクリックします。

5

このようにとても軽い操作でノートの作成ができ、ブラウザ版よりとても使いやすいです。

ブラウザ版でノートを作成

ブラウザ版でノートを作成するには [新規ノート] をクリックします。

51

タイトルと文章を入力します。

52

自動保存がオンになっていると保存操作をしなくても保存されます。一応編集が完了したら [完了] ボタンをクリックします。

53

ノートを編集するときは、そのノートをクリックし [編集] ボタンをクリックします。

54

関連ページ