サイトについて      連絡先   検索

Evernote ノートブックを作成

はじめに

Evernote でノートブックを作成する方法を紹介します。

「ノートブック」とはフォルダのようなもので、ノートブックの中にノートを入れます。

ジャンル毎にノートブックを作成すると、ノートを整理しやすくなります。

Windows 版でノートブックを作成

Windows 版でノートブックを作成するには、ノートブックを右クリックし [ノートブックを作成] をクリックします。

1

または [ファイル] をクリックし [新規ノートブック] をクリックします。

2

「名前」を入力し [OK] をクリックします。

「ローカル ノートブック」とはサーバーにアップロードしないノートブックです。
「同期ノートブック」とはサーバーにアップロードするノートブックです。
Windows 内だけで見るノートはローカルノートブックに入れておけばアップロードの制限を気にすることなくノートを作成できます。
ローカルノートブックと同期ノートブックのノートは自由に移動できます。
3

ノートブックが作成されます。

4

Windows 版でノートブックにノートを作成

ノートブックをクリックしてから [新規ノート] をクリックします。

4
5

そのノートブックにノートが作成されます。

6

Windows 版でノートブック間のノートを移動

ノートを移動先のノートブックへドラッグアンドドロップします。

10

ノートが移動されました。

9

または、移動したいノートを右クリックし [ノートを移動する] から移動先のノートブックをクリックします。

ノートブックがメニューにないときは [ノートブック] をクリックします。

7

[ノートブック] をクリックしたときは、移動先のノートブックをクリックし [移動] をクリックします。

8

ノートが移動されました。

9

ブラウザ版でノートブックを作成

ブラウザ版でノートブックを作成するには、ノートブックの [▼] をクリックし [新規ノートブックの作成] をクリックします。

51

「名前」を入力し [保存] をクリックします。

52

ノートブックが作成されます。

53

ブラウザ版でノートブックにノートを作成

ノートブックをクリックしてから [新規ノート] をクリックします。

53
54

そのノートブックにノートが作成されます。

55

ブラウザ版でノートブック間のノートを移動

ノートを移動先のノートブックへドラッグアンドドロップして移動できます。

56

ノートが移動されました。

57

関連ページ