サイトについて      連絡先   検索

エクセル 2016 ハイパーリンクの設定と解除

はじめに

エクセル 2016 のハイパーリンクの設定と解除する方法を紹介します。

ハイパーリンクするとシート間を移動したりファイルや URL を開けます。

ハイパーリンクを一括削除する方法も紹介します。

ハイパーリンクを設定する

シート間を移動する

ハイパーリンクを設定したい [セル] を右クリックして [ハイパーリンク] をクリックします。

1

[このドキュメント内] をクリックし、セル範囲から移動先の [シート] を選択後、[セル参照] を入力して [OK] をクリックします。

セル参照に「A1」を入力すると、選択したシートのセル「A1」へ移動されます。
2

ハイパーリンクが設定されます。

3

[ハイパーリンク] をクリックすると設定したシートのセルへ移動します。

4

ファイルや URL を開く

ハイパーリンクを設定したい [セル] を右クリックして [ハイパーリンク] をクリックします。

15

[ファイル Web ページ] をクリックし、アドレスに [ファイルパスや URL] を入力して [OK] をクリックします。

5

ハイパーリンクが設定されます。

6

開くファイルによっては、ハイパーリンクをクリックすると警告が表示されるので [OK] をクリックします。

セキュリティ設定によっては表示されません。
7

ハイパーリンクしたテキストファイルが表示されました。

8

ハイパーリンクを解除する

解除する [セル] を右クリックして [ハイパーリンクの削除] をクリックします。

9

ハイパーリンクが解除されます。

10

ハイパーリンクを一括削除する

空白のセルをコピーします。

11

ハイパーリンクを解除する [セル] をCtrlキーを押しながらクリックしたら、右クリックして [形式を選択して貼り付け] をクリックします。

12

[すべて] と [乗算] をチェックして [OK] をクリックします。

13

ハイパーリンクが一括削除されます。

14

関連ページ