サイトについて      連絡先   検索

エクセル 2016 グラフの作り方

はじめに

エクセル 2016 のグラフの作り方を紹介します。

タイトルの表示、凡例の表示、軸の表示やグラフの色の変更などができます。

グラフの作り方

グラフ化する [データ] を見出しも含めて範囲選択します。

1

[挿入] タブをクリックしてグラフグループにある [おすすめグラフ] をクリックします。

2

[すべてのグラフ] タブをクリックして、ここから作成したい [グラフ] をクリックして [OK] をクリックします。

3

グラフが作成されました。

4

[グラフ] をクリックするとリボンにグラフツールが表示され、グラフの隣にボタンが表示されます。

ここからタイトルや凡例の表示、色などグラフの書式設定を設定できます。

5 22

グラフタイトルを表示する

[+] をクリックして [グラフ タイトル] をチェックします。

詳しくは「エクセル グラフにグラフタイトルを表示する」をご覧ください。

6 7

凡例を表示する

[+] をクリックして [凡例] をチェックします。

詳しくは「エクセル グラフに凡例を表示する」をご覧ください。

10 11

軸ラベルを表示する

[+] をクリックして [軸ラベル] をチェックします。

詳しくは「エクセル グラフに軸ラベルを表示する」をご覧ください。

8 9

軸と単位を表示する

[+] をクリックして [軸] をチェックします。

詳しくは「エクセル グラフに軸と単位を表示する」をご覧ください。

14 15

データの値を表示する

[+] をクリックして [データ ラベル] をチェックします。

詳しくは「エクセル グラフにデータの値を表示する」をご覧ください。

12 13

グラフのレイアウトを設定する

グラフのタイトルや軸ラベルなどをまとめて設定できます。

[デザイン] タブをクリックし、グラフレイアウトグループにある [クイックレイアウト] をクリックしてこの中から [レイアウト] をクリックします。

18

グラフが選択したレイアウトで表示されます。

詳しくは「エクセル グラフのレイアウトを設定する」をご覧ください。

19

グラフの色を変更する

[ふで] をクリックし、[色] をクリックしてこの中から変更したい色をクリックします。

詳しくは「エクセル グラフの色を変更する」をご覧ください。

16

グラフの書式設定を変更する

[書式] タブをクリックし、現在の選択範囲グループにある [グラフ要素] をリストから選択します。

20

変更したい [書式] をクリックします。

詳しくは「エクセル グラフの書式設定を変更する」をご覧ください。

21

関連ページ