サイトについて      連絡先   検索

エクセル 2016 グラフのレイアウトを設定する

はじめに

エクセル 2016 のグラフのレイアウトを設定する方法を紹介します。

独自のレイアウトをテンプレートとして保存できます。

レイアウトを設定する

グラフをクリックするとリボンにグラフツールが表示され、グラフの隣にボタンが表示されます。

5 22

[デザイン] タブをクリックし、グラフのレイアウトグループにある [クイックレイアウト] から [レイアウト] をクリックします。

1

レイアウト1

2

レイアウト2

3

タイトルや凡例の表示や位置などあらかじめ設定されたレイアウトを簡単に切り替えられます。

レイアウトをテンプレートに保存する

テンプレートを作成するとグラフの種類やタイトル、凡例、軸などの表示または非表示、書式設定などを保存できます。

テンプレートに保存する

テンプレートにするグラフを作成します。グラフタイトルの表示、グラフの色の変更、主横軸ラベルの表示、凡例の表示をしています。

14

[グラフ] を右クリックして [テンプレートとして保存] をクリックします。

15

ファイル名はこのままでいいので [保存] をクリックします。

16

これでテンプレートが保存されました。

テンプレートからグラフを作成する

グラフの [データ] を範囲選択し、[挿入] タブをクリックしてグラフグループにある [おすすめグラフ] をクリックします。

18

[すべてのグラフ] タブをクリックし、[テンプレート] をクリックすると一覧が表示されるので、適用したい [テンプレート] をクリックして [OK] をクリックします。

19

テンプレートが適用されたグラフが作成されます。

20

関連ページ