サイトについて      連絡先   検索

エクセル 2016 セルを分割する

はじめに

エクセル 2016 のセルを分割する方法を紹介します。

カンマ区切りのデータを複数のセルに分割できます。

データの位置や桁数で分割もできます。

区切り文字でセルを分割する

カンマ区切りのような特定の文字で区切られているデータを複数のセルに分割するには「区切り位置ウィザード」を使用します。

分割したい [セル] を範囲選択します。

1

[データ] タブをクリックしてデータツールグループにある [区切り位置] をクリックします。

2

[カンマやタブなどの・・・] をチェックして [次へ] をクリックします。

3

区切り文字に [分割する文字] をチェックします。カンマ区切りなら [カンマ] をチェックして [次へ] をクリックします。

4

分割後の [セルの形式] をチェックします。文字列のデータでも [G/標準] で大丈夫なのでチェックして [完了] をクリックします。

5

カンマでセルが分割されます。

6

位置でセルを分割する

数字のみのデータを指定した桁数で分割するには「区切り位置ウィザード」を使用します。

分割したい [セル] を範囲選択します。

7

[データ] タブをクリックしてデータツールグループにある [区切り位置] をクリックします。

2

[スペースによって・・・] をチェックして [次へ] をクリックします。

8

データのプレビューの [区切りたい位置] をクリックして [次へ] をクリックします。

9

分割後の [セルの形式] をチェックします。数字のデータなら [G/標準] をチェックして [完了] をクリックします。

10

指定した位置で分割されます。

11

関連ページ