更新日:、 作成日:

エクセル シートへリンクを設定する

はじめに

365202120192016:対応

エクセルのシートへリンクを作成する方法を紹介します。

セルを右クリックしてリンクから、ハイパーリンクを設定できます。

ハイパーリンクをクリックしてシート間を移動できます。

セル参照や別シートをセル参照する方法も紹介します。

セルを参照するには「セルの参照の仕方」をご覧ください。

ハイパーリンクを設定する

ハイパーリンクについて詳しくは「ハイパーリンクの設定と解除」をご覧ください。

ハイパーリンクを設定したい [セル] を右クリックして [リンク] をクリックします。

7

[このドキュメント内] をクリックし、セル範囲から移動先の [シート] を選択後、[セル参照] を入力して [OK] をクリックします。

セル参照に「A1」を入力すると、選択したシートのセル「A1」へ移動されます。
8

ハイパーリンクが設定されます。

9

[ハイパーリンク] をクリックすると設定したシートのセルへ移動します。

10

リンクを解除する

解除する [セル] を右クリックして [ハイパーリンクの削除] をクリックします。

11

ハイパーリンクが解除されます。

セル参照する

セル参照を入力するには = の後ろにセル名を =セル名 のように入力します。セル「B2」を参照するには =B2 を入力します。

= を入力後に参照先のセルをクリックすると簡単に入力できます。
14

Enter キーで入力を確定すると、セル「B4」に参照先のセル「B2」の値が表示されます。

15
詳しくは「セルの参照の仕方」をご覧ください。

別シートを参照する

別シートを参照するには = の後ろにシート名とセル名を =シート名!セル名 のように入力します。シート「Sheet2」のセル「B2」を参照するには =Sheet2!B2 を入力します。

12 13
詳しくは「別シートを参照(リンク)する」をご覧ください。