サイトについて      連絡先   検索
Excel: 201020072013 へ移動

エクセル 2010 グラフの作り方

はじめに

エクセル 2010 のグラフの作り方を紹介します。

タイトルの表示、凡例の表示、軸の表示やグラフの色の変更などができます。

グラフの作り方

グラフ化するデータを見出しも含めて範囲選択します。

1

挿入タブをクリックして、グラフの「右下矢印」をクリックします。

「右下矢印」をクリックすると全てのグラフから選択して作成できます。「縦棒」や「折れ線」などをクリックすると、そのグラフの中から選択して作成できます。
2

全てのグラフが表示されるので、ここから作成したいグラフをクリックして「OK」をクリックします。

3

グラフが作成されました。

4

グラフをクリックするとリボンにグラフツールが表示されます。

ここからタイトルや凡例の表示、色などグラフの書式設定を設定できます。

5

グラフタイトルを表示する

レイアウトタブをクリックし、「グラフタイトル」をクリックして表示したい位置をクリックします。

詳しくは「エクセル 2010 グラフにグラフタイトルを表示する」をご覧ください。

6 7

凡例を表示する

レイアウトタブをクリックし、「凡例」をクリックして表示したい位置をクリックします。

詳しくは「エクセル 2010 グラフに凡例を表示する」をご覧ください。

10 11

軸ラベルを表示する

レイアウトタブをクリックし、「軸ラベル」をクリックして表示したい位置をクリックします。

詳しくは「エクセル 2010 グラフに軸ラベルを表示する」をご覧ください。

8 9

軸と単位を表示する

レイアウトタブをクリックし、「軸」をクリックして表示したい位置をクリックします。

詳しくは「エクセル 2010 グラフに軸と単位を表示する」をご覧ください。

14 15

データの値を表示する

レイアウトタブをクリックし、「データラベル」をクリックして表示したい位置をクリックします。

詳しくは「エクセル 2010 グラフにデータの値を表示する」をご覧ください。

12 13

グラフのレイアウトを設定する

グラフのタイトルや軸ラベルなどをまとめて設定できます。

デザインタブをクリックし、グラフのレイアウトの中からレイアウトをクリックします。

18

グラフが選択したレイアウトで表示されます。

詳しくは「エクセル 2010 グラフのレイアウトを設定する」をご覧ください。

19

グラフの色を変更する

デザインタブをクリックし、グラフのスタイルの「下矢印」をクリックします。

16

一覧の中から色をクリックすると、グラフの色がまとめて変更されます。

詳しくは「エクセル 2010 グラフの色を変更する」をご覧ください。

17

グラフの書式設定を変更する

書式タブをクリックし、変更したい項目をリストから選択します。

20

変更したい書式をクリックします。

詳しくは「エクセル 2010 グラフの書式設定を変更する」をご覧ください。

21

関連ページ