更新日:、 作成日:

エクセル 重複データを削除する

はじめに

365202120192016:対応

エクセルの重複データを削除する方法を紹介します。

データ > 重複の削除 から、重複するデータの A, A, B から A, B になるように削除できます。

COUNTIF 関数」を使用して重複チェックし、重複するデータの A, A, B から B になるようにすべて削除できます。

重複データを抽出するには「重複データを抽出する」をご覧ください。

重複データを削除する

A, A, B のデータがあるときに A, B になるように重複データを削除できます。

データの入っている [セル] を 1 つ選択します。または [データ] を見出しも含めて範囲選択します。

12

[データ] タブをクリックし、データツールグループにある [重複の削除] をクリックします。

data-duplicate-delete

見出しがあるときは [先頭行をデータの見出しとして使用する] をチェックします。どの列で重複しているデータを削除するのか選択して [OK] をクリックします。

13

[名前] をチェックしたとき、名前の列だけで重複チェックします。

14

[名前] と [バージョン] をチェックしたとき、両方の値を合わせて重複チェックします。

15

重複データをすべて削除する

A, A, B のデータがあるときに B になるように重複データを削除できます。

COUNTIF 関数」から、重複チェックしてフィルターで重複データをすべて抽出できます。

16
詳しくは「重複データを抽出する」をご覧ください。

抽出した [データ] をすべて範囲選択し、右クリックして [行の削除] をクリックします。

17

[OK] をクリックします。

18

重複データがすべて削除されます。

[データ] タブをクリックし、並べ替えとフィルターグループにある [フィルター] をクリックして解除します。

data-filter

一意のデータだけが残ります。

19