サイトについて      連絡先   検索
Excel: 2013201020072010 へ移動

エクセル 2013 列を固定する

はじめに

エクセル 2013 の列を固定する方法を紹介します。

ウィンドウ枠の固定から列を固定できます。

ウィンドウを分割してスクロールを固定する方法もあります。

列を固定する

固定したい列の一つ右の列を選択します。C 列まで固定したいときは D 列を選択します。

1

表示タブをクリックし、「ウィンドウ枠の固定」をクリックして「ウィンドウ枠の固定」をクリックします。

2

C 列まで固定されスクロールしても常に表示されます。

3

先頭列を固定する

表示タブをクリックし、「ウィンドウ枠の固定」をクリックして「先頭列の固定」をクリックします。

4

A 列だけを簡単に固定できます。

5

行と列を固定する

固定したい行の一つ下と、固定したい列の一つ右のセルを選択します。3 行目までと C 列までを固定したいならセル「D4」を選択します。

6

表示タブをクリックし、「ウィンドウ枠の固定」をクリックして「ウィンドウ枠の固定」をクリックします。

2

行と列が固定されます。

7

固定を解除する

表示タブをクリックし、「ウィンドウ枠の固定」をクリックして「ウィンドウ枠固定の解除」をクリックします。

10

固定が解除され元通りの表示になります。

ウィンドウを分割する

ウィンドウの分割からも固定されているように表示できます。

表示タブをクリックして「分割」をクリックします。

8

ウィンドウが分割されスクロールを固定できます。

9

分割位置をドラッグして移動できます。

分割位置をダブルクリックして分割を解除できます。

関連ページ