サイトについて      連絡先   検索
Excel: 2013201020072010 へ移動

エクセル 2013 別シートを参照(リンク)する

はじめに

エクセル 2013 の別シートを参照(リンク)する方法を紹介します。

「シート名!セル名」のようにすると別シートのセルを参照できます。

INDIRECT 関数」を使用するとセルに入力されたシート名のセルを参照できます。

別シートを参照する

別シートを参照するには = の後ろにシート名!セル名を指定します。

シート「Sheet2」のセル「B2」を参照するには=Sheet2!B2を入力します。

1 2

まとめて別シートを参照する

リンク貼り付け

参照先のセルをコピーします。

3

参照元のセルを右クリックして「リンク貼り付け」をクリックします。

4

まとめて別シートを参照できます。

7

形式を選択して貼り付け

参照先のセルをコピーします。

3

参照元のセルを右クリックして「形式を選択して貼り付け」をクリックします。

5

「リンク貼り付け」をクリックします。

6

まとめて別シートを参照できます。

7

入力されたシート名のセルを参照する

INDIRECT 関数」を使用して入力されたシート名のセルを参照できます。引数にセル参照を文字列で指定すると、そのセルを参照します。

セル「B2」を参照するには=INDIRECT("B2")を入力します。

シート「Sheet2」のセル「B2」を参照するには=INDIRECT("Sheet2!B2")を入力します。

8 9

引数にセル名を指定すると、そのセルに入力されているセルを参照します。

セル「B2」に C2 と入力されているとセル「C2」を参照します。

セル「B3」に C3:D3 と入力されているとセル「C3」~「D3」を参照します。

=INDIRECT(B2)
=SUM(INDIRECT(B3))
10

セルにシート名が入力されていればそのシートのセルを参照できます。

セル「B2」に Sheet2 と入力されているとシート「Sheet2」を参照します。

セル「B3」に Sheet2!B3 と入力されているとシート「Sheet2」のセル「B3」を参照します。

=INDIRECT(B2&"!B2")
=INDIRECT(B3)
11 12

関連ページ