サイトについて      連絡先   検索
Excel: 2013201020072010 へ移動

エクセル 2013 改ページを設定する

はじめに

エクセル 2013 の改ページを設定する方法を紹介します。

手動で改ページしたい場所に改ページを設定できます。

改ページプレビューで改ページする場所を移動できます。

改ページを設定する

改ページをする行を選択します。6 行目から改ページするには 6 行目を選択します。

列も同様に C 列から改ページするには C 列を選択します。
1

ページレイアウトタブをクリックし、「改ページ」をクリックして「改ページの挿入」をクリックします。

2

改ページする場所に線が表示されます。

線が表示されないときは「改ページできないときの対処法」をご覧ください。
3

ファイルをクリックし、「印刷」をクリックして印刷プレビューを見ると、設定した場所で改ページされているのが確認できます。

17 4

改ページを移動する

改ページプレビューを使用して、改ページを移動できます。

ステータスバーの「改ページプレビュー」をクリックします。

5

改ページプレビューは改ページの状態を確認しながら、エクセルを編集できます。

青い実線が改ページする場所です。

7

青い実線をマウスでドラッグします。

8
ドラッグできないときは、ファイルをクリックしてオプションをクリックします。詳細設定の「フィル ハンドルおよびセルのドラッグ アンド ドロップを使用する」をチェックして「OK」をクリックします。 16

これで改ページを移動できます。

9

ファイルをクリックし、「印刷」をクリックして印刷プレビューを見ると、移動した場所で改ページされているのが確認できます。

10

改ページを解除・削除する

改ページには 2 種類あります。手動で追加した青い実線と、自動で挿入されている破線です。

解除・削除できるのは手動で追加した青い実線です。

11

解除したい改ページの行を選択します。

12

ページ イアウトタブをクリックし、「改ページ」をクリックして「改ページの解除」をクリックします。

13

改ページが解除・削除されます。

14

全ての改ページを解除・削除する

ページレイアウトタブをクリックし、「改ページ」をクリックして「すべての改ページの解除」をクリックします。

15

手動で追加した改ページが全て解除・削除されます。

関連ページ