サイトについて      連絡先   検索
Excel: 2013201020072010 へ移動

エクセル 2013 ページ番号を途中から印刷する

はじめに

エクセル 2013 のページ番号を途中から印刷する方法を紹介します。

最初のページ番号を 3 など好きな番号から開始して印刷できます。

ページ数をページ番号に合わせて印刷できます。

ページ番号を途中から印刷する

挿入タブをクリックして「ヘッダーとフッター」をクリックします。

1

デザインタブをクリックして「ページ番号」をクリックします。

2

ページ番号が挿入されます。

3

セルをクリックすると実際のページ番号になります。

4

ページレイアウトタブをクリックして右下矢印の「ページ設定」をクリックします。

5

先頭ページ番号に 1 ページ目のページ番号を入力して「OK」をクリックします。ここでは 3 を入力します。

6

1 ページ目のページ番号が 3 になります。

7

ページ数を合わせる

&[ページ番号]/&[総ページ数]を入力してページ数を表示します。

8

ページ番号を途中から印刷するとページ数と合わなくなります。2 ページ分ずれています。

9

&[総ページ数] の後ろに+2 を入力してページ数を合わせます。+2 の後ろに半角スペースが入っています。

10

ページ数がページ番号に合うようになります。

11

関連ページ