更新日:、 作成日:

Facebook 足跡で相手にわかることはありません

はじめに

Facebook の足跡で相手に見たのがわかるのかという噂について紹介します。

結論は「足跡機能はありません」。自分のプロフィールや投稿を見た人を知る方法はありません。もし Facebook のアプリやゲームに足跡機能があるならそれを報告できます。

誰かに自分の投稿を監視されているようで不安なら、公開範囲を友達のみに限定できます。

足跡機能はありません

Facebook の方針として他人のプロフィールや投稿を見たのを、その人に知らせることはありません。公式のヘルプにもしっかりと記載されています。

プロフィールを友達のみに公開するなど、公開範囲を変更するには次をご覧ください。

アプリから不正なアプリを報告する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android アプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[設定とプライバシー] をタップして [アカウント設定] をタップします。

account

[アプリ] をタップします。

27

[Facebookでログイン] をタップします。

28

報告するアプリをタップします。

29

ページ下にある [アプリを報告] をタップします。

[アプリを削除] をタップして削除できます。
30

後は指示に従って報告できます。

ブラウザから不正なアプリを報告する

Facebook サイト」を開いて [▼] をクリックして [設定とプライバシー] をクリックします。

new-setting-privacy

[設定] をクリックします。

new-setting

[アプリとウェブサイト] をクリックします。

new-app-website

報告する [アプリ] をクリックします。

32

一番下にある [フィードバックを送信] をクリックします。

このアプリを削除の [削除] をクリックしてアプリを削除できます。
33

後は指示に従って報告できます。