サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook に登録・アカウントの作成

はじめに

Facebook フェイスブックに登録・アカウントを作成する方法を画像付きで紹介します。

Facebook は実名制なので名前には必ず本名を入力します。偽名だとアカウントが削除されることがあります。

携帯電話を使わずにパソコンだけで登録できる方法を紹介します。

スマホアプリでの操作は「アプリから新規登録・アカウントの作成」をご覧ください。

登録する前に

名前には身分証明書などに記載してある実名を登録します。

年齢が 13 歳以上である必要があります。

Facebook に登録

携帯電話が必要な方法

Facebook サイト」のトップページに表示されている登録フォームから登録すると、本人確認に携帯電話の電話番号かメールアドレスを入力する必要があります。

パソコンのみで登録する方法

パソコンのみで登録したい人は「Facebookに登録」を開きます。ここから登録する方法を紹介します。

1

名前をローマ字で入力します。先頭を大文字にします。

漢字の設定はアカウントの作成後にできます。詳しくは「名前にローマ字と漢字を設定する」をご覧ください。
2

メールアドレス、パスワードなど全て入力したら [Facebookに登録] をクリックします。

3

友達の検索とプロフィール写真の追加を求められますが、後からできるので [スキップ] をクリックします。

4 5

これでアカウントは作成されましたが、登録はまだ完了していません。登録時に入力したメールアドレスにメールが来ているのでそれを開きます。

6

メールの [アカウントを認証] のボタンまたはリンクをクリックします。

メールが来ていないときは迷惑メールになっていたり、メールアドレスを間違って入力した可能性があります。少し待ってみたり、迷惑フォルダなどを探してみてください。
7

これで Facebook の登録が完了しました。

関連ページ