サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook のログイン時間・履歴を非表示にする

はじめに

Facebook フェイスブックからログイン時間・ログインの履歴を非表示にする方法を画像付きで紹介します。

チャットの画面にいつまでログインしていたか時間が表示されるのを非表示にできます。

緑の丸のログイン状態も非表示にできます。

スマホアプリでの操作は「アプリからログイン時間の履歴を非表示にする」をご覧ください。

ログイン時間やログイン状態を非表示にする

次の 2 つの操作を全て行うと非表示にできます。チャットを無効にしてもメッセージのやり取りはできます。

非表示にしても Facebook ウェブサイトやアプリを開くと、その時間がオフラインになった時間として必ず相手に伝わります。

オンライン状況を無効にする

Facebook サイト」を開いて [▼] をクリックして [設定] をクリックします。

1

[アプリ] をクリックします。

2

[編集] をクリックします。

3

[オンライン状況] のチェックを外して [保存する] をクリックします。

4

これで Facebook 内のアプリ (メッセンジャーなど) にいつまでログインしていたかなどの情報を渡さないようにできます。

チャットを無効にする

画面右下の [チャット] をクリックします。

5

[歯車] アイコンをクリックして [チャットをオフにする] をクリックします。

6

ログインの状態を表示させたくない相手をオフにします。ここでは [全ての友達に対して・・・] をチェックして [OK] をクリックします。

7

チャットがオフになります。

8

チャットがオフの間は、受信箱にメッセージが届きます。また、相手からあなたがログイン中であることがわからなくなり、緑の丸が消えます。

チャットをオンにするには [チャット(オフ)] をクリックするだけです。

関連ページ