サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook のプロフィールを変更または削除する

はじめに

Facebook フェイスブックのプロフィールを変更または削除する方法を画像付きで紹介します。

プロフィールを入力すると、友達がその情報を元にあなたを検索できるようになります。

公開範囲を設定してプロフィールを見れる人を制限したり、検索されないようにできます。

スマホアプリでの操作は「アプリからプロフィールを変更する」をご覧ください。

プロフィールを変更する

Facebook サイト」を開いて、自分の名前をクリックしてプロフィールを表示します。

1

[基本データを編集] をクリックします。

2

編集したい項目のカテゴリを選択します。誕生日やメールアドレスなどは「連絡先と基本データ」にあります。自己紹介などは「詳細情報」にあります。ここでは [詳細情報] をクリックします。

3

データを編集するには、項目の右側にある [編集] をクリックします。

新しく追加するには [+・・・を追加] をクリックします。

4

値を入力したり、選択したら [変更を保存] をクリックします。

5

このような流れでプロフィールを変更できます。

プロフィールを削除する

プロフィールを削除するにはその項目を編集して「値を空にする」、「チェックを外す」、「選択肢を一番上にする」などして保存します。

6

これでプロフィールの項目を削除できます。

後から追加できる項目は削除もできます。名前や誕生日など一部の項目は公開情報といって削除ができなく、必ず公開されます。

公開範囲の変更や検索されないようにする

プロフィールの項目を友達だけに公開したり、検索されないようにできます。公開している範囲が、それを検索できる人になります。例えば友達に公開したときは、友達だけが検索できます。

公開範囲を変更できるか項目は、その項目の編集の隣に [公開範囲マーク] が表示されるので、それをクリックします。表示されない項目は公開されます。

7

公開範囲を選択して [変更を保存] をクリックします。

8

公開範囲が設定され、その範囲でしか検索されないようになります。

関連ページ