サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリから名前にローマ字と漢字を設定する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) から名前にローマ字と漢字を設定する方法を画像付きで紹介します。

ローマ字は Facebook を登録時の名前に登録して、漢字は言語別の名前に登録します。このページでは漢字の設定方法を紹介します。ローマ字の設定は「アプリから名前を変更する」をご覧ください。

名前を変更すると 60 日間は編集できなくなります。

パソコンの操作は「名前にローマ字と漢字を設定する」をご覧ください。

名前を変更する前に

名前には身分証明書などに記載してある実名を登録します。

次の文字は使用できません。

名前の漢字を設定する

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて [三本線] をタップします。

1

[アカウントの設定] をタップします。

2

[一般] をタップします。

3

[名前] をタップします。

4

[言語別の名前を追加・変更] をタップします。

5

姓と名を漢字とカタカナでそれぞれ入力して [保存する] をタップします。

名前を変更すると 60 日間は編集できなくなるので、間違えていないか注意してください。
6

日本語で Facebook を利用している人には、名前が漢字で表示されるようになります。それ以外の英語などで利用している人にはローマ字で表示されます。

関連ページ