サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリからプロフィールを変更する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) からプロフィールを変更する方法を画像付きで紹介します。

プロフィールは友達があなたを見つけるための重要な情報です。

プロフィールの公開範囲を制限したり、検索されないようにできます。

パソコンの操作は「プロフィールを変更または削除する」をご覧ください。

プロフィールを変更する

Android ならアプリを開いて [三本線] をタップし [プロフィールを表示] をタップします。

1

[基本データ] をタップします。

2

[他のプロフィール情報] をタップします。

3

iPhone ならアプリを開いて [三本線] をタップし [基本データを編集] をタップします。

9

編集するには、項目の右側にある [編集] をタップします。

追加するには [+・・・を追加] をタップします。

4

値を入力したり選択したら [保存する] をタップします。

5

このような流れでプロフィールを変更できます。

プロフィールを削除する

プロフィールを削除するには、その項目の「値を空にする」、「チェックを外す」、「一番上の選択肢を選択する」などしてから保存します。

6

これでプロフィールの項目を削除できます。

後から追加できる項目は削除もできます。一部の項目は削除できず、必ず公開されます。

公開範囲や検索を制御する

プロフィールを友達だけに公開したり、誰からも検索されないようにできます。友達に公開すると友達が検索でき、全員に公開すると誰でも検索できます。

公開範囲を変更するにはその項目の [編集] をタップします。

7

[公開範囲] の選択肢があるのでそれを選択します。[その他のオプション] をタップすると [自分のみ] が表示され、誰にも見れないようにできます。選択したら [保存する] をタップします。

公開範囲の選択肢がない項目は設定できない項目です。その項目は全員に公開されます。
8

公開範囲にあわせて検索範囲が設定されます。

関連ページ