サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリからプロフィール写真を変更する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) からプロフィール写真を変更する方法を画像付きで紹介します。

プロフィール写真に自分の写真を設定して、友達に見つけてもらえます。写真は誰でも見ることができます。

プロフィール写真のサイズは 320x320 です。

パソコンの操作は「プロフィール写真を変更または削除する」をご覧ください。

写真のサイズについて

プロフィール写真のサイズは 320x320 です。サイズが違っても、拡大縮小や切り取りができます。

プロフィール画面に表示されるサイズは 96x96 なので、必ず縮小して表示されます。

2

スマホのカメラで取るときは、正方形になるのを意識して撮ればよくなります。

プロフィール写真を変更する

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて [三本線] をタップして [自分の名前] をタップします。

1

[プロフィール写真] をタップします。

2

ここでは写真をアップロードする方法を紹介します。

3

写真を選択したら、[完了] をタップします。

4

枠に合わせて写真の拡大縮小して、切り取る位置を調整したら [完了] をタップします。

5

プロフィール写真が変更されます。

プロフィール写真を削除する

プロフィールを表示して [プロフィール写真] をタップします。

6 7

[・・・] をタップして [写真を削除] をタップします。

8

[削除] をタップします。

9

プロフィール写真が削除されます。少し待つと変更が反映されます。

関連ページ