サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリからカバー写真を変更する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) からカバー写真を変更する方法を画像付きで紹介します。

カバー写真とは、プロフィール画面の背景画像のことです。大きく表示されるので自分の個性を出す場所になります。

カバー写真のサイズは 851x315 です。

パソコンの操作は「カバー写真を変更または削除する」をご覧ください。

カバー写真のサイズについて

カバー写真のサイズは 851x315 です。これはパソコンで表示したときにぴったりのサイズです。このサイズと違っても、拡大縮小して位置も調整できます。最低でも 400x150 以上のサイズが必要です。

カバー写真をスマホやアプリで表示したときは、両端が切り取られて表示されます。

10

カバー写真を探すときは「カバー写真」で検索したり、パソコンの壁紙もカバー写真として使えます。

カバー写真を変更する

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて [三本線] をタップして [自分の名前] をタップします。

1

[カバー写真] の部分をタップします。

2

ここでは写真をアップロードする方法を紹介します。

3

写真を選択したら、[完了] をタップします。

4

プレビューが表示されます。位置を調整して問題なければ [保存] をタップします。

5

カバー写真が変更されます。

カバー写真を削除する

プロフィール画面を表示し、[カバー写真] の部分をタップします。

6 7

[・・・] をタップして [写真を削除] をタップします。

8

[削除] をタップします。

9

カバー写真が削除されます。

関連ページ