更新日:、 作成日:

Facebook カバー写真を変更または削除する

はじめに

Facebook アプリやブラウザからカバー写真を変更または削除する方法を紹介します。

カバー写真とは、プロフィール画面の背景画像です。プロフィールページをデザインするものなので、興味を持っているものや、個性的な画像などを使用すると効果的です。

カバー写真の最適なサイズは 851x315 です。

プロフィール写真を変更するには「プロフィール写真を変更または削除する」をご覧ください。

アプリからカバー写真を変更する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[プロフィールを見る] をタップします。

21

[カバー写真を追記] や [カバー写真] をタップします。

13
  • スマホに保存している写真を選ぶなら [写真をアップロード] をタップします。
  • Facebook に投稿した写真から選ぶには [Facebookの写真を選択] をタップします。
14

写真を選択したら、写真の位置を調整できます。[保存する] をタップします。

15

カバー写真が変更されます。

カバー写真を削除

プロフィール画面を表示し、[カバー写真] の部分をタップします。

16

[プロフィールカバーを見る] をタップします。

22

[…] をタップして [写真を削除] をタップします。

18

[削除する] をタップします。

19

カバー写真が削除されます。

ブラウザからカバー写真を変更する

Facebook サイト」を開いて自分の [名前] をクリックしてプロフィールを表示します。

new-profile

[カバー写真の追加] から [写真を選択] または [写真をアップロード] をクリックします。

前のデザインならアートワークから用意された画像を使用できます。
14

写真を選択したら、ドラッグして位置を調整して [変更を保存] をクリックします。

15

カバー写真が設定されます。

「Facebook Cover Photo」で Web 検索するとカバー写真を見つけられます。

カバー写真を削除

プロフィール画面を表示し、[カバー写真を編集] から [削除する] をクリックします。

16

[承認] をクリックします。

17

カバー写真が削除されます。

カバー写真のサイズについて

カバー写真のパソコンのサイズは 820x312 で表示されます。ただし最適なサイズは 815x315 です。サイズが違っても、拡大縮小や位置も調整できます。

13

スマホやアプリではこれより小さく表示されますが、パソコンで利用している人を考えて 851x315 のサイズをカバー写真に使用するのが理想です。

カバー写真を探すときに「カバー写真」で検索する他に、パソコンの壁紙をカバー写真に使うこともできます。