サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリからメールアドレスを公開・検索できないようにする

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) からメールアドレスを公開または検索できないようにする方法を画像付きで紹介します。

メールアドレスを登録したときは、公開され誰でも検索もできる状態です。

検索できる人と公開する人を制限できます。

パソコンの操作は「メールアドレスを公開または検索されないようにする」をご覧ください。

メールアドレスを検索できないようにする

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて [三本線] をタップします。

1

[アカウントの設定] をタップします。

2

[プライバシー] をタップします。

3

[メールアドレスを使って・・・] をタップします。

4

検索できる範囲を選択します。

5

これでメールアドレスを検索できる人を変更できます。

メールアドレスの公開範囲を変更する

Android ならアプリを開いて [三本線] をタップし [プロフィールを表示] をタップします。

6

[基本データ] をタップします。

7

[他のプロフィール情報] をタップします。

8

iPhone ならアプリを開いて [三本線] をタップし [基本データを編集] をタップします。

14

連絡先情報の [編集] をタップします。

9

メールアドレスの公開範囲を選択します。

10

または [アカウント設定で・・・] をタップしても設定できます。

11

ここから公開範囲を選択します。

12

最後に下にある [保存する] をタップします。

13

これでメールアドレスの公開範囲を変更できます。

関連ページ