更新日:、 作成日:

Facebook 友達に誕生日のメッセージを送る

はじめに

Facebook アプリやブラウザから友達に誕生日のメッセージを送る方法を紹介します。

友達が誕生日になると通知が来ます。

メッセージは友達のタイムラインに投稿されます。

誕生日の通知を止めるには「友達の誕生日の通知を止める」をご覧ください。

アプリから誕生日メッセージを送る

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、友達のプロフィールから [投稿する] をタップします。

これが表示されない人は、タイムラインへの投稿を禁止しています。
8

[メッセージ] を入力して [投稿] をタップします。

9

誕生日メッセージを送れます。

10

これは友達のタイムラインへ投稿されます。投稿できない人にはメッセンジャーなど、別の方法で伝えられます。

ブラウザから誕生日メッセージを送る

Facebook サイト」を開き、友達の誕生日になると、ニュースフィードの右側に表示される [誕生日] をクリックします。

7

ここに [メッセージ] を入力して Enter キーを入力します。

これはその人のタイムラインに投稿しているのと同じです。
8

または、誕生日の人のプロフィールを開きます。そこにメッセージを投稿します。

投稿欄が表示されない人は、タイムラインへの投稿を禁止しています。
9

誕生日の人にメッセージが送られます。

これはその人のタイムラインへ投稿するもので、誕生日メッセージを送る特別な機能ではありません。