サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook 友達を制限リストに追加して非公開にする

はじめに

Facebook フェイスブックで友達を制限リストに追加して非公開にする方法を画像付きで紹介します。

友達になりたくないけど断れない人を制限リストに追加すると、友達だけが見れるものを見れなくなります。

制限リストに追加しても相手に通知されません。

スマホアプリでの操作は「アプリで友達を制限リストに追加する」をご覧ください。

制限リストとは

制限リストに追加された人は、全員に公開しているものだけを見れます。公開範囲が「友達」のものは見れません。

6

投稿でその人をタグ付けしていると、その投稿を見ることはできます。

会社の同僚など友達になりたくない相手を制限リストに追加して、友達のふりができます。

自分でリストを作成して、その友達だけに公開することもできます。詳しくは「友達をリストに追加して整理する」をご覧ください。

制限リストに追加する

Facebook サイト」を開いて、左側の [友達] をクリックします。

1

[制限] をクリックします。

2

[リストを管理] をクリックして [リストを編集] をクリックします。

3

[友達] を選択します。

4

制限リストに追加したい友達を全て選択して [終了] をクリックします。

制限リストから外すときはチェックを外します。

5

制限リストに友達が追加されました。

関連ページ