サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコン

Facebook 友達が表示される順番と変更する方法

はじめに

Facebook フェイスブックで友達が表示される順番と変更する方法を紹介します。

友達を表示したときの順番は公表されていませんが「親しい」順になっているようです。任意の順番に変更することはできません。

順番を決めるルールがわかれば、ある程度は順番を変更できます。

友達が表示される順番

親しいとは

友達が表示される順番は主に「親しい」順になっています。何をすればその人と「親しい」と判断されるかは、主に次のようになっています。

1

相手が投稿したら「いいね!」や「コメント」をする。自分の投稿に「いいね!」されたときは「コメント」を返すなどして反応するのが重要です。これをお互いにやるとより親しくなれます。

これらの行動を頻繁にそして最近行っている人が上位に表示されるようになります。

よく利用する

よく Facebook を利用している人も順番に関係があります。「いいね!」や「コメント」は少なくても、最近の投稿が多い人が上位に表示されるようです。

順番を変更するには

ある友達を上位に表示させたいときは、その人とのやり取りを増やすことです。

これは実際の友達でも同じです。仲が良ければよく遊ぶし会話もします。Facebook でも同じようにしていれば、自然と上位に表示されてくると思います。

逆に順位を下げたい人に対しては、関わりを少なくして「いいね!」や「コメント」などを控えるといいです。

関連ページ