サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook 友達の投稿を非表示・フォローを解除する

はじめに

Facebook フェイスブックの友達の投稿を非表示にする・フォローを解除する方法を画像付きで紹介します。

フォローを解除すると、友達でもその人の投稿がニュースフィードに表示されなくなります。

リストを作成すれば特定の友達の投稿だけを見れるようになります。

スマホアプリでの操作は「アプリで友達の投稿を非表示にする」をご覧ください。

フォローを解除する

友達になると自動でその人をフォローしています。フォローについて詳しくは「フォローして気になる投稿をチェックする」をご覧ください。

Facebook サイト」を開いて、自分の名前をクリックしてプロフィールを表示します。

1

[友達] をクリックします。

2

[すべての友達] または [フォロー中] をクリックしてフォローしている一覧を表示します。フォローを解除したい人の [名前] をクリックします。

3

[フォロー中] をクリックします。

4

フォローが解除されます。

ニュースフィードの投稿を非表示にする

投稿を個別に非表示にできます。非表示にしたい投稿の「▼」をタップします。

5

[非表示にする] をタップします。

6

ニュースフィードからその投稿が非表示になります。

リストで投稿を非表示にする

リストを作成するとその中の人の投稿だけを表示できます。詳しくは「友達をリストに追加して整理する」をご覧ください。

関連ページ