サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook ブロックして相手と関わらないようにする

はじめに

Facebook フェイスブックでブロックして相手と関わらないようにする方法を画像付きで紹介します。

ブロックするとあなたの投稿やプロフィールなど全てを見れなくなります。通知されることはありません。

ブロックを解除する方法も紹介します。

スマホアプリでの操作は「アプリでブロックして関わらないようにする」をご覧ください。

ブロックすると

ブロックすると次のようになります。公開範囲を全員にしていても見れなくなります。

4

お互いに対してこのようになります。「ブロック → あなた」に対してはもちろんですが、「あなた → ブロック」に対しても同様です。このため、あなたもブロックした人のプロフィールなどを見れなくなります。

ブロックしたことは相手に通知されません。ただし、あなたを急に見れなくなれば「Facebook をやめた」のか「ブロックされた」かのどちらかなので気がつきます。

ブロックする

ブロックするにはその人のプロフィール画面を表示し、[・・・] をクリックして [ブロック] をクリックします。

1

[確認] をクリックします。

2

[OK] をクリックします。

3

ブロックされました。

ブロックを解除・ブロックリストを表示

Facebook サイト」を開いて [鍵] アイコンをクリックし、[迷惑行為を防止する方法] をクリックして [ブロックしている人をすべて表示] をクリックします。

5

ここでブロックリストの一覧を表示できます。解除したい人の [ブロックを解除] をクリックします。

6

[承認] をクリックします。

7

ブロックが解除されます。

関連ページ