サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook イベントを作成する

はじめに

Facebook フェイスブックでイベントを作成する方法を画像付きで紹介します。

イベントを作成して、参加者の出欠確認ができます。

イベントを作成した人が主催者になり、他の人を主催者にしたりイベントの設定を編集できます。

スマホアプリでの操作は「アプリでイベントを作成する」をご覧ください。

イベントを作成する

Facebook サイト」を開いて、左側の [イベント] をクリックします。

10

[イベントを作成] をクリックして「公開」するか「非公開」にするか選択できます。非公開にすると検索されなくなり、招待していない人はイベントを見れなくなります。ここでは非公開のイベントを作成します。

11

[イベント名] を入力して [イベントを作成] をクリックします。

イベントに参加できる人はイベントを作成した人の友達のみですが、「招待された人による友達の招待を許可」をチェックすると、招待された人が自分の友達を招待できるようになります。
12

グループが作成されます。

13

イベントを管理・編集する

イベントの設定を編集できる人は主催者 (最初は作成した人) だけです。

[イベント] をクリックします。

10

[イベント] の [全件] から行われるイベントが表示されるので、編集したい [イベント] を選択します。

[過去] をクリックすると終了したイベントを表示できます。
14

[編集] をクリックします。

15

ここからイベントの設定を編集できます。

共同主催者に友達を追加すると、その人も主催者になります。主催者は複数設定できます。

[招待者リストを表示する] のチェックを外すと招待された人は誰が参加するのかわからなくなります。

編集したら [保存] をクリックします。

16

イベントに投稿する

イベントに関する話題を投稿できます。この投稿は非公開のイベントでも、招待された人は誰でも見ることができます。

17

参加者が投稿して積極的にイベントを盛り上げていけます。

関連ページ