サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook イベントに招待する

はじめに

Facebook フェイスブックでイベントに招待する方法を画像付きで紹介します。

イベントを作成した人は友達を招待できます。

招待や参加予定の人をキャンセルできます。

スマホアプリでの操作は「アプリでイベントに招待する」をご覧ください。

イベントに招待する

Facebook サイト」を開いて、左側の [イベント] をクリックします。

1

近日予定から招待したい [イベント] をクリックします。

2

[招待] をクリックします。

3

左側のメニューから友達のリストやグループを選択して招待したい友達をチェックします。直接友達の名前を入力できます。すべての友達を選択したら [招待を送信] をクリックします。

4

招待された人のお知らせに通知が来るのでその [お知らせ] をクリックします。

5

[参加する] か [参加しない] か選択します。

6

参加を変更する

参加の可否を選択した後でも [参加予定] をクリックして

10

[参加しない] などに変更できます。

11

招待をキャンセルする

イベントの画面の右側の [参加予定] または [招待済み] をクリックします。

7

キャンセルさせたい人の右側の [X] をクリックします。

8

その人の参加をキャンセルできます。これは通知されません。

その他の人を招待する

公開イベントにすると他の人が自分の友達を招待できます。検索バーでイベントを検索します。

9

[招待] からその人の友達を招待できます。

このように公開イベントでは知らない人が招待されてしまうので、非公開のイベントを作成した方がいいです。

関連ページ