サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook イベントに招待する

はじめに

Facebook フェイスブックでイベントに招待する方法を画像付きで紹介します。

イベントを作成した人は友達を招待できます。

招待や参加予定の人をキャンセルできます。

スマホアプリでの操作は「アプリでイベントに招待する」をご覧ください。

イベントに招待する

Facebook サイト」を開いて、左側の [イベント] をクリックします。

12

[イベント] の [全件] から、行われるイベントが表示されるので目的の [イベント] を選択します。

13

[招待] をクリックして [友達を選択] をクリックします。

14

左側のメニューから友達のリストやグループを選択して招待したい [友達] をチェックします。友達の名前で検索もできます。すべての友達を選択したら [招待を送信] をクリックします。

15

招待された人には通知されます。[お知らせ] アイコンをクリックします。

16

[参加する] か [参加しない] か選択します。主催者には結果が通知されます。

17

参加を変更する

イベントを表示して [参加の状態] をクリックして結果を変更できます。

18

主催者には変更した結果が通知されます。

招待をキャンセルする

イベントを表示して [参加予定・未定・招待済み] をクリックします。

19

[招待済み] をクリックして、キャンセルさせたい人の右側の [X] をクリックします。

20

[承認] をクリックします。

21

その人の参加をキャンセルできます。これは通知されません。

関連ページ