サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリで友達を制限リストに追加する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) で友達を制限リストに追加して非公開にする方法を画像付きで紹介します。

制限リストに追加した友達は、友達だけに公開しているものを見れません。

制限リストに追加しても相手に通知されません。

パソコンの操作は「友達を制限リストに追加して非公開にする」をご覧ください。

制限リストとは

制限リストに追加すると、友達に公開しているものを見れません。全員に公開されているものだけ見れます。

6

友達になるのを断れない相手を制限リストに追加して、友達のふりができます。

制限リスト以外にも、自分でリストを作成してその友達だけに公開することもできます。詳しくは「友達をリストに追加して整理する」をご覧ください。

制限リストに追加する

Android ならアプリを開いて [三本線] をタップします。

1

[友達] をタップします。

2

制限リストに追加したい友達の [友達] をタップします。

3

[友達リストの編集] をタップします。

4

iPhone ならアプリを開いて、リストに追加したい友達のプロフィールを表示して [友達] をタップします。

20

[友達リストの編集] をタップします。

21

[制限] をタップしてチェックして [完了] をタップします。

制限リストから外すには、もう一度タップしてチェックを外します。

5

制限リストに追加されました。

関連ページ