サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリでグループに参加・招待する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) でグループに参加・招待する方法を画像付きで紹介します。

面白そうなグループを見つけたら、参加を申し込みできます。

友達をグループに招待して参加させられます。

パソコンの操作は「グループに参加・招待する」をご覧ください。

グループに参加を申し込む

Android も iPhone も同様の操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて、検索バーに [グループ名] を入力して表示された [グループ] をタップします。

11

[グループに参加] をタップします。

12

承認されるまで待ちます。

13

参加を許可する

グループの管理者または設定によってはメンバーが、承認するかどうかを選択できます。[お知らせ] アイコンをタップします。

14

[お知らせ] をタップします。

15

メンバーに追加するなら [承認する] をタップします。

拒否するなら [承認しない] をタップします。

16

友達を招待する

グループを表示して [メンバーを追加] をタップします。

17

招待したい友達の [名前] を入力したらそれをタップして [完了] をクリックします。

18

友達がグループに追加されます。

招待された人

招待された友達にはお知らせが届きます。[お知らせ] アイコンをタップします。

14

[お知らせ] をタップします。

19

グループに参加して問題ないなら、これ以上の操作は必要ありません。

参加したくないときは [参加済み] をタップします。

21

[グループを退会] をタップします。

22

[グループを退出] をタップします。

23

友達以外を招待する

グループを表示して [メンバーを追加] をタップします。

17

招待したい人の [メールアドレス] を入力したらそれをタップして [完了] をクリックします。

18

招待された人

メールを受け取ったら開いて、そこからグループに参加するか選択できます。

関連ページ