サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリでグループを退会・削除する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) でグループを退会・削除する方法を画像付きで紹介します。

自由にグループから退会でき、管理者は他のメンバーを退会させられます。

グループを削除するには、すべてのメンバーを退会させます。

パソコンの操作は「グループを退会・削除する」をご覧ください。

グループを退会する

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて [三本線] をタップします。

1

退会する [グループ] をタップします。

2

[参加済み] をタップします。

3

[グループを退会] をタップします。

4

Android なら[承認] をタップします。

5

退会されます。これは通知されません。

グループからはずす

グループの管理者 (最初は作成した人) は他のメンバーを外せます。

Android なら [・・・] をタップします。

6

[グループ情報を表示] をタップします。

7

iPhone なら [右矢印] をタップします。

20

[メンバー] をタップします。

8

外す人の [歯車] アイコンをタップします。

iPhone では [歯車] アイコンが非常に押しづらいです。
9

[削除] をタップします。

10

[OK] をタップします。

11

グループから外されます。

グループを削除する

管理者がグループのメンバーをすべて外して、最後に自分をグループから外すとグループは削除されます。

上記の方法で一人ずつメンバーを外します。最後に自分に対して [グループを退会] をタップします。

12

[退会してグループを削除] をタップします。

13

グループが削除されます。

関連ページ