サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリでイベントを作成する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) でイベントを作成する方法を画像付きで紹介します。

イベントを作成して、参加者の出欠確認ができます。

イベントの作成者が主催者となり設定を編集できます。

パソコンの操作は「イベントを作成する」をご覧ください。

イベントを作成する

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて [三本線] をタップします。

1

[イベント] をタップします。

2

[作成] をタップします。

3

Android なら [非公開] をタップして公開範囲を選択できます。非公開のイベントは検索されなくなり、招待していない人はイベントを見れません。

4

iPhone なら [プライバシー] をタップします。

20

招待の方法の選択と公開範囲を同時に設定して [完了] をタップします。「公開」以外はすべて非公開になります。

21

[イベント名] と日時などを入力して [完了] をタップします。時間を入力すると、終了日時を設定できるようになります。

イベントに参加できる人は作成者の友達のみですが、Android では「Guests can invite friends」をチェックすると、招待された人が自分の友達を招待できるようになります。
iPhone は先ほどのプライバシーから同様の設定ができます。
5

グループが作成されます。

6

イベントを管理・編集する

イベントの設定を編集できる人は主催者 (作成した人) だけです。

[三本線] をタップして [イベント] をタップします。

2

[近日予定] に今後のイベントが表示されるので編集する [イベント] を選択します。

[近日予定] をタップして過去のイベントなどを表示できます。
7

[編集] をタップします。

8

ここからイベントの設定を編集できます。編集したら [完了] をタップします。

9

主催者の追加や、招待された人が参加予定の人を見ることができるかなどは、パソコンサイトから行います。

イベントに投稿する

招待された人はイベントに投稿して質問などできます。

10
22

主催者のみ投稿できるようにするにはパソコンサイトから行います。

関連ページ