サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook シェアすると何が起こるのか

はじめに

Facebook フェイスブックでシェアすると何が起こるのかを画像付きで紹介します。

シェアとは、友達に見せたい投稿などを広めることです。

削除する方法や、いいね!との違いも紹介します。

スマホアプリでの操作は「アプリでシェアするとどうなるのか」をご覧ください。

シェアとは

シェアとは投稿をみんなに広めることです。

自分が投稿すると、友達やフォロワーのニュースフィードにその投稿が表示されます。これは自分の投稿をシェアしたといえます。

他の人の投稿をシェアすると、その投稿が自分のタイムラインに表示されます。その投稿は、友達やフォロワーにも表示されます。それを友達などがシェアしてどんどん広がっていきます。

投稿や写真、動画以外にもウェブサイトのページなどもシェアできます。

シェアすると投稿した人に通知されます。

いいね!との違い

いいね!した投稿は友達などには表示されません。アプリには表示されますが非表示にできます。詳しくは「いいね!すると何が起こるのか」をご覧ください。

シェアする

Facebook サイト」を開いて、シェアしたい投稿の [シェア] をクリックします。

1

コメントなどを書いて [投稿] をクリックします。

シェアするとき公開範囲を指定できます。ここで指定した範囲が元の投稿の範囲を超えることはありません。友達に公開した投稿を全員にシェアしても、それを見れるのは元の投稿の友達です。
2

自分のタイムラインにシェアした投稿が表示されます。友達やフォロワーのニュースフィードにも、その投稿が表示されます。

3

投稿した人にはおしらせが通知されます。[お知らせ] アイコンをクリックします。

4

誰がシェアしたか通知されます。

5

シェアするとき、自分のタイムラインに投稿するか、他の方法でシェアするか選択できます。

6

「友達のタイムラインでシェア」を選択すると、指定した一人の友達のタイムラインにシェアした投稿が表示されます。勝手にそんなことをしても迷惑になるので、通常は「自分のタイムラインでシェア」にします。

シェアを削除する

シェアを削除するには、タイムラインやニュースフィードに表示されたシェアした投稿の [▼] をクリックして [削除] をクリックします。

7

[投稿を削除] をクリックします。

8

シェアが削除されます。これは通知されません。友達などのニュースフィードに表示された投稿も削除されます。

シェアボタンからシェアする

ウェブサイトのページによくあるシェアボタンをクリックしてシェアできます。詳しくは次をご覧ください。

9

関連ページ