サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook 記事を投稿または削除する

はじめに

Facebook フェイスブックで記事を投稿または削除する方法を画像付きで紹介します。

投稿すると友達やフォロワーのニュースフィードに表示されます。

投稿の公開範囲を制限したり、過去の投稿をまとめて制限できます。

スマホアプリでの操作は「アプリで記事を投稿する」をご覧ください。

記事を投稿する

Facebook サイト」を開いて、[ニュースフィード] をクリックするか

1

自分の [名前] をクリックします。

2

近況に内容を入力して [投稿する] をクリックします。

3

記事が投稿されます。

4

友達やフォロワーのニュースフィードにも表示されます。

公開範囲を設定する

投稿した記事を見れる人を制限するには、投稿するときに [公開範囲] をクリックしてこれを見れる人を選択します。

5

選択した人だけが見れるようになります。「その他のオプション」から自分のみや特定の人を除くような設定もできます。

リストを作成するとそのメンバーにだけ公開できるようになります。詳しくは「友達をリストに追加して整理する」をご覧ください。

投稿後に公開範囲を変更するには、名前の下にある [公開範囲] のアイコンをクリックして行います。

6

まとめて変更する

過去の投稿の公開範囲(友達より範囲が広いもの)をまとめて「友達」に変更できます。 [▼] をクリックして [設定] をクリックします。

変更した後にまとめて元に戻すことはできません。一つずつ変更する必要があります。
7

[プライバシー] をクリックします。

8

[友達の友達とシェア・・・] をクリックします。

9

[共有範囲を変更] をクリックします。

10

[確認] をクリックします。

11

「公開」など友達より広い範囲で公開してたものがすべて「友達」に変更されます。

投稿を編集する

編集したい投稿の [▼] をクリックして [投稿を編集] をクリックします。

12

編集した内容を入力して [編集を終了] をクリックします。

13

編集されます。

[編集済み] をクリックすると、誰でも編集前の状態を表示できます。

14

投稿を削除する

削除したい投稿の [▼] をクリックして [削除] をクリックします。

15

[投稿を削除] をクリックします。

16

削除されます。友達やフォロワーのニュースフィードからも削除されます。

関連ページ