サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook 写真を投稿する削除する

はじめに

Facebook フェイスブックに写真を投稿する削除する方法を画像付きで紹介します。

ニュースフィードなどに表示される最大のサイズは 487x394 です。

複数の写真を投稿する方法や、保存する方法も紹介します。

スマホアプリでの操作は「アプリで写真を投稿する」をご覧ください。

写真を投稿する

Facebook サイト」を開いて、[ニュースフィード] をクリックするか

1

自分の [名前] をクリックします。

2

[写真・動画] をクリックして [写真/動画をアップロード] をクリックします。

3

写真を選択し、説明などを入力して [投稿する] をクリックします。

[カメラ] アイコンや [+] をクリックすると複数の写真を投稿できます。
4

写真が投稿されます。

5

小さい写真を投稿するとこのようになります。

6

写真のサイズについて

投稿した写真のサイズは 487x394 までのサイズなら、そのままのサイズで表示されます。これより大きいと比率を維持したまま 487x394 を超えないサイズまで縮小されます。

自動で縮小されるので、投稿するときにサイズを気にする必要はありません。

写真をクリックすると元のサイズで表示できます。

写真の一覧を表示する

写真を投稿した人のプロフィールを表示して [写真] をクリックします。

8

今までに投稿した写真の一覧をここから見れます。

12

写真を削除する

投稿した写真を差し替えたいときは、その投稿を削除してから新しい写真を投稿します。

写真の一覧から削除したい写真の [えんぴつ] アイコンをクリックして [この写真を削除] をクリックします。

9

[確認] をクリックします。

10

写真が削除されます。

写真を削除するとその投稿も削除されます。逆も同じで投稿を削除すると、それに含まれる写真も削除されます。

写真を保存する

保存したい写真をクリックします。[オプション] をクリックして [ダウンロード] をクリックします。

11

写真をダウンロードできます。

関連ページ