サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook 写真アルバムを作成して複数の写真を整理する

はじめに

Facebook フェイスブックに写真アルバムを作成する方法を画像付きで紹介します。

旅行の写真など複数の写真をアルバムにまとめて投稿・整理できます。

写真に一枚ずつ説明を付けられます。

スマホアプリでの操作は「アプリで写真アルバムを作成する」をご覧ください。

写真アルバムを作成する

Facebook サイト」を開いて、[ニュースフィード] をクリックするか

1

自分の [名前] をクリックします。

2

[写真・動画] をクリックして [写真アルバムを作成] をクリックします。

3

アルバムに追加する写真を選択すると、このような画面が表示されます。

4

アルバムの名前や説明を入力して、他に必要な項目があれば入力します。[高画質] のオプションは、チェックを入れると画質を落とさないで写真を掲載できます。

5

右上にある [さらに写真を追加] や [+] をクリックして写真を追加できます。

写真を選択するとき Ctrl キーを押しながら選択すると、複数の写真をまとめて追加できます。
6

写真をクリックするとタグ付けできます。

8

写真の下に説明を入力できます。

9

すべての写真を追加したら公開範囲を設定して [投稿する] をクリックします。

10

作成された写真アルバムが投稿されます。

11

写真アルバムを表示する

アルバムを作成した人のプロフィールを表示して [写真] をクリックします。

12

[アルバム] をクリックして、見たい [アルバム] をクリックします。

13

アルバムの写真の一覧が表示されます。写真をクリックすると写真の説明を見れます。

14

写真にマウスを合わせていいね!やコメントもできます。

写真アルバムを編集する

編集したいアルバムを表示して [編集] をクリックします。

15

写真の追加や削除など編集できます。

写真アルバムを削除する

削除したいアルバムを表示し、[歯車] アイコンをクリックして [アルバムを削除] をクリックします。

16

[アルバムを削除] をクリックします。

17

アルバムが削除されます。

アルバムを削除すると、その写真と投稿も削除されます。アルバムの投稿を削除してもアルバムと写真が削除されます。

関連ページ