サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook 動画を投稿または削除する

はじめに

Facebook フェイスブックに動画を投稿または削除する方法を画像付きで紹介します。

タイトルやサムネイルを設定できます。

高画質の動画を投稿する方法も紹介します。

スマホアプリでの操作は「アプリで動画を投稿する」をご覧ください。

動画を投稿する

Facebook サイト」を開いて、[ニュースフィード] をクリックするか

1

自分の [名前] をクリックします。

2

[写真・動画] をクリックして [写真/動画をアップロード] をクリックします。

3

動画を選択し、説明などを入力して [投稿する] をクリックします。

4

動画がエンコードされるので、投稿されるまで時間がかかります。[閉じる] をクリックします。

5

投稿が完了するとお知らせが来ます。

6

動画が投稿されます。

7

高画質の動画を投稿する

動画がエンコードされると品質が劣化します。高品質のまま投稿するには次のことに注意します。

エンコードの方法とサイズに気をつければ問題なく高画質な動画を投稿できます。

高画質な動画を再生するには [HD] をクリックします。

15

動画の一覧を表示する

動画を投稿した人のプロフィールを表示し、[その他] をクリックして [動画] をクリックします。

8

すべての動画の一覧が表示されます。

9

動画を編集する

動画の一覧から編集したい動画の [えんぴつ] アイコンをクリックして [動画を編集] をクリックします

10

タイトルやサムネイルの選択などここからできます。

11

動画を削除する

動画の一覧から削除したい動画の [えんぴつ] アイコンをクリックして [動画を削除] をクリックします。

13

[確認] をクリックします。

14

動画が削除されます。

動画を削除すると、その動画の投稿も削除されます。逆も同じで投稿を削除すると、それに含まれる動画も削除されます。

関連ページ