サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook ウェブサイトのリンクを投稿する

はじめに

Facebook フェイスブックでウェブサイトのリンクを投稿する方法を画像付きで紹介します。

投稿に URL を入力するとそのページの情報を取得できます。

シェアボタンをクリックすると、リンクを投稿したことになります。

スマホアプリでの操作は「アプリでリンクを投稿する」をご覧ください。

リンクを投稿する

Facebook サイト」を開いて、[ニュースフィード] をクリックするか

1

自分の [名前] をクリックします。

2

近況に URL を入力してEnterキーを入力すると、ページの情報が取得されます。本文などを入力して [投稿する] をクリックします。

3

リンクが投稿されます。ページ情報の部分をクリックすると、リンク先のページが表示されます。

4

シェアボタンからリンクを投稿

ウェブサイトによくあるシェアボタンをクリックすると、そのページのリンクを簡単に投稿できます。

8

シェアボタンを設置していないページは、URL を入力してシェアできます。

リンクを保存する

リンクの付いた投稿の [▼] をクリックして [リンクを保存] をクリックします。

9

これでリンクが保存されます。リンクを表示するには、トップページの左側にある [保存済み] をクリックします。

10

保存した投稿が表示されます。

11

これはブラウザのブックマークのようなものです。

リンクを削除する

リンクの編集はできません。違う URL にしたいときは、一度その投稿を削除して新しく投稿する必要があります。

投稿する前ならページ情報の右上の [X] をクリックしてリンクを削除できます。

5

投稿した後なら投稿そのものを削除する必要があります。[▼] をクリックして [削除] をクリックします。

6

[投稿を削除] をクリックします。

7

リンクと投稿が削除されます。

関連ページ