サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリでシェアするとどうなるのか

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) でシェアすると何が起こるのかを画像付きで紹介します。

おもしろい投稿などを友達に見せたいときはシェアして広められます。

削除する方法や、シェアボタンについても紹介します。

パソコンの操作は「シェアすると何が起こるのか」をご覧ください。

シェアとは

シェアとは他の人に広めることです。

主に他の人の投稿をシェアします。すると自分が投稿したようになり、それが友達やフォロワーに表示されます。

元の投稿者からすると、まったく知らない人に投稿を見てもらえるようになります。

シェアすると投稿した人に通知されます。

いいね!との違い

いいね!した投稿が友達に表示されるのを非表示にできます。詳しくは「アプリでいいね!するとどうなるのか」をご覧ください。

シェアする

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて、シェアしたい投稿の [シェア] をタップします。

1

iPhone なら [今すぐシェア] をタップして、文章を書かないでシェアできます。ここでは [投稿する] をタップします。

10

シェアする理由などを書いて [投稿] をタップします。公開範囲も設定できます。

友達が見れる投稿を全員にシェアしても、それを見れるのは元の友達です。元の投稿を見れない人はシェアした投稿も見れません。
2

タイムラインにシェアした投稿が表示され、友達やフォロワーのニュースフィードにも表示されます。

3

シェアすると、投稿した人に通知されます。[お知らせ] アイコンをタップします。

4

誰がシェアしたか確認できます。

5

シェアボタンからシェアする

サイトのページにあるシェアボタンをタップすると、そのページのリンクが投稿されます。リンクについて詳しくは次をご覧ください。

9

シェアを削除する

シェアを削除するには、シェアして作成された投稿の [▼] をタップします。

6

[削除] をタップします

7

[削除] をタップします

8

シェアした投稿が削除されます。これは通知されません。友達に表示された投稿も削除されます。

関連ページ