サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリで記事を投稿する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) で記事を投稿する方法を画像付きで紹介します。

投稿を見れる人を設定できます。

編集や削除する方法も紹介します。

パソコンの操作は「記事を投稿または削除する」をご覧ください。

記事を投稿する

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて、[ニュースフィード] タップして [今なにしてる] や [近況] をタップします。

1

内容を入力して [投稿] をタップします。

2

記事が投稿されます。

3

友達やフォロワーのニュースフィードにも表示されます。

公開範囲を設定する

投稿するときに [宛先] をタップして、投稿を見れる人を設定できます。「その他」から自分のみや特定の人を除くような設定もできます。

4

投稿後に公開範囲を変更するには [▼] をタップします。

5

[投稿を編集] をタップして [宛先] から行います。

[プライバシー設定を編集] が表示されれば、それをタップして行います。
6

まとめて変更する

「公開」など、友達より範囲が広い公開範囲をまとめて「友達」に変更できます。[三本線] をタップします。

変更した後にまとめて元には戻せません。一つずつ変更する必要があります。
7

[アカウント設定] をタップします。

8

[プライバシー] をタップします。

9

[友達の友達とシェア・・・] をタップします。

10

[共有範囲を変更] をタップします。

11

[確認] をタップします。

12

公開範囲が「友達」に変更されます。

投稿を編集する

編集したい投稿の [▼] をタップします。

5

[投稿を編集] をタップして編集できます。

6

Android なら [編集済み] をタップすると、誰でも編集の履歴を見れます。

13

iPhone なら [▼] をタップし、[編集履歴を表示] をタップして履歴を見れます。

16

投稿を削除する

削除したい投稿の [▼] をタップします。

5

[削除] をタップします。

14

[削除] をタップします。

15

削除されます。友達やフォロワーのニュースフィードからも削除されます。

関連ページ