サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリで写真アルバムを作成する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) で写真アルバムを作成する方法を画像付きで紹介します。

アルバムを作成して、遊びに行ったときの写真などをまとめて投稿できます。

編集や削除する方法も紹介します。

パソコンの操作は「写真アルバムを作成する」をご覧ください。

写真アルバムを作成する

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて、[ニュースフィード] タップして [写真] をタップします。

1

何か写真を選択したら [アルバム] アイコンをタップします。

2

[+] をタップします。

3

アルバムの名前や説明を入力して [作成] をタップします。

4

[+] や [カメラ] アイコンをタップして、アルバムに写真を追加できます。

5

すべての写真を追加したら投稿の説明などを入力して [投稿] をタップします。

キャプションには写真の説明を入力します。
6

アルバムが作成され、投稿されます。

7

写真アルバムを表示する

アルバムの投稿からも見れますが、次の方法でアルバムの一覧を表示できます。

アルバムを投稿した人のプロフィールを表示して [写真] をタップします。

8

[アルバム] をタップして見たい [アルバム] をタップします。

9

アルバムの写真を表示できます。

10

写真アルバムを編集する

アルバムに写真を追加するには、アルバムを表示して [写真を追加] からできます。

10

名前を変更するにはアルバムを表示し、

11

写真を削除するには、写真をタップし [・・・] をタップして [写真を削除] から削除できます。

12

写真アルバムを削除する

アルバムを削除するにはアルバムを表示し、

13

[削除] をタップします。

14

アルバムが削除されます。

アルバムを削除すると、その写真と投稿も削除されます。アルバムの投稿を削除してもアルバムと写真が削除されます。

関連ページ