サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

Facebook アプリでハッシュタグを投稿する

はじめに

Facebook アプリ (Android, iPhone) でハッシュタグを使って投稿する方法を画像付きで紹介します。

投稿にカテゴリやジャンルなどを付けて、同じハッシュタグの投稿を検索できます。

iPhone アプリではハッシュタグの検索ができます。

パソコンの操作は「ハッシュタグの投稿と使い方」をご覧ください。

ハッシュタグとは

ハッシュタグを投稿すると、それが太字になります。

3

ハッシュタグをタップすると、同じハッシュタグの投稿を検索できます。他の人が投稿した同じ話題の投稿を、簡単に検索できるようになります。

Facebook には投稿の検索機能がないので、ハッシュタグが検索されるための重要な要素です。

入力方法

ハッシュタグを投稿する

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて、近況でも写真でも何でもいいので投稿します。

1

ねこに関する投稿なら#ねこ#ネコのように入力します。

2

投稿するとハッシュタグが太字になります。

3

ハッシュタグを検索する

ハッシュタグの付いた投稿を検索するには、ハッシュタグをタップするか

3

iPhone なら検索バーにハッシュタグを入力して、表示されたハッシュタグをタップします。

5

ハッシュタグの投稿がまとめて表示されます。

4

ハッシュタグを探す

多くの人にハッシュタグで検索されるようにするには、よく使われるハッシュタグを付ける必要があります。

ハッシュタグを探す方法としてウェブサービスがあります。

Twitter 用ですが、ジャンル別や関連するハッシュタグを検索できます。

関連ページ