サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコン

Facebook ページと企業ページとは

はじめに

フェイスブックの Facebook ページいわゆる企業ページとは何かについて紹介します。

企業やサイトの管理者、何か販売している人などは Facebook ページで宣伝できます。

Facebook ページはすべての人が見れる公開されたページです。

Facebook ページとは

Facebook ページとはいわゆる企業ページと呼ばれるものです。アカウントを持っていなくても誰でも見ることができます。

このため企業の情報発信や PR の場として活用されています。アカウントを持っている人は Facebook にシェアして情報が広がるため、SNS ならではの効果があります。

一般の方でホームページを持っていたり何かを販売している人は、Facebook ページで宣伝すると効果が期待できるかもしれません。個人のブログで紹介するよりも注目を集めやすくなります。

作成する

Facebook ページを作成するにはアカウントが必要です。アカウントがあれば誰でも無料で作成できます。

またページの更新は作成した人だけでなく、管理者に設定された人であれば誰でも編集できます。複数人が管理者になれます。

1

購読する

Facebook ページを「いいね!」すると、最新の投稿がニュースフィードに表示されます。アカウントを持っていないとできませんが、最新の情報を逃したくない人は「いいね!」しましょう。

2

関連ページ