サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook ページに日時を指定して投稿する

はじめに

フェイスブックで Facebook ページに日時を指定して投稿する方法を画像付きで紹介します。

投稿するアカウントを個人とページで切り替えられます。

日時指定した投稿の編集の仕方も紹介します。

スマホアプリでの操作は「アプリで Facebook ページに日時を指定して投稿する」をご覧ください。

投稿する

Facebook ページに投稿するには、通常の投稿と同じです。[テキストを入力] をクリックします。

12

[近況] を入力して [公開] をクリックします。

13

投稿とアカウントの切り替え

Facebookページに投稿するとき、ページの管理者などであれば、ページのアカウントとして投稿するか、個人として投稿するか選択できます。テキストを入力の右側にある [アイコン] をクリックしてどちらで投稿するか選択します。

14

既定のアカウントを設定するには、ページ上部にある [設定] をクリックします。

3

[投稿者の名前] をクリックします。

15

ここから既定のアカウントを選択できます。

5

投稿するときは、どのアカウントになっているか注意が必要です。

日時を指定して投稿する

日時を指定してその時間になったら投稿する予約ができます。

投稿欄の右側にある [▼] をクリックして [投稿日時を指定] をクリックします。

16

投稿する [日時] を入力して [日時を指定] をクリックします。

17

投稿が予約され、その時刻が来れば自動で投稿されます。次の日の朝 8 時に投稿するようなときに便利です。

日時の変更や編集

投稿日時を変更したいときは日時指定の [投稿を見る] をクリックするか

18

[投稿ツール] をクリックし

19

[日時指定の投稿] をクリックして

20

変更したい [投稿] をクリックします。

21

右下の [▼] をクリックして [日時を再指定] から日時を変更できます。

内容を編集して [編集] をクリックして、内容の変更もできます。

22

関連ページ