サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

アプリで Facebook ページを作成する

はじめに

フェイスブックアプリ (Android, iPhone) で Facebook ページいわゆる企業ページの作成と管理の仕方を画像付きで紹介します。

一つのアカウントで複数のページを作成できます。

すべての設定を編集するにはパソコンサイトから行う必要があります。

パソコンの操作は「Facebook ページの作成と管理の仕方」をご覧ください。

Facebook ページを作成する前に

Facebook ページの作成には個人のアカウントが必要です。ページを作成した人が管理者になりページを管理・編集できます。管理者は他の人を管理者に設定できます。

Facebook ページの作り方

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて [三本線] をタップします。

1

[Facebookページを作成] をタップします。

2

[ページ名] と [カテゴリ] を入力して [スタート] をタップします。

3

初期設定を行います。後から設定できるのでここでは [ステップ2] をタップして [スキップ] をタップします。

4

Facebook ページが作成されました。

5

作成したページは [三本線] をタップし、[ページ名] をタップして表示できます。

ページ名が表示されるまで時間がかかることがあります。
6

設定を編集する

基本設定

ページ名や説明など基本的な設定は [ページを編集] をタップします。

7

ここから設定を編集できます。

8

管理設定

その他の設定については [・・・] をタップします。

9

下の方にある [設定を編集] をタップします。

10

ここから Facebook ページを管理するような設定ができます。

11

アプリでは編集できる項目が制限されています。すべての設定はパソコンサイトから編集できます。

管理者を設定する

[・・・] の [設定を編集] から [ページの役割] をタップします。

12

[ページに管理者を追加] をタップします。

13

[パスワード] を入力して [次へ] をタップします。

14

管理者権限を与えたい [友達の名前] を入力します。

15

与える権限を選択して [追加] をタップします。

権限について詳しくは [!] をタップします。
16

友達に権限が与えられます。

関連ページ