更新日:、 作成日:

Facebook ページをいいねして更新をチェックする

はじめに

Facebook アプリやブラウザから Facebook ページ (企業ページ) をいいね!して更新をチェックする方法を紹介します。

いいね!すると最新の投稿をニュースフィードに表示できます。

いいね!したページを友達に表示しない方法も紹介します。

アプリから Facebook ページをいいね!する

iPhone または Android のアプリを開いて、検索バーからいいねしたいページを検索して [ページ] をタップします。

10

[ページ] をタップします。

11

[いいね!] をタップします。

12

「いいね!」と「フォロー」され、ページの投稿がニュースフィードに表示されるようになります。

いいね!を削除

削除したい Facebook ページを表示し、[いいね!] をもう一度タップします。

13

[いいね!を取り消す] をタップします。

9

「いいね!」とフォローが解除されます。

ブラウザから Facebook ページをいいね!する

Facebook サイト」を開いて、ページの上の検索バーに [ページ名] を入力して Enter キーを入力します。

new-search

[ページ] をクリックします。ページの一覧が表示されるので、いいねしたい [ページ] をクリックします。

14

[いいね] をクリックします。

15

いいねされます。Facebookページの管理者に通知されます。

Facebookページに投稿されると、自分のニュースフィードにその投稿が表示されるようになります。

いいね!を削除

いいねした Facebook ページを表示し、[いいね] をクリックします。

16

いいねが削除され、ニュースフィードからも Facebookページの投稿が削除されます。

いいね!を友達に表示させない

いいねしたページが友達に通知されたり、自分のプロフィールに表示されることがあります。これを止めるには次のようにします。

自分のプロフィールを表示し、[その他] をクリックして [いいね!] をクリックします。

17

いいね!の […] から [いいね!のプライバシー設定を編集] をクリックします。

18

すべての項目の [公開設定] をクリックします。

ウェブサイトとして作成された Facebookページであれば、ウェブサイトを「自分のみ」にすれば、そのいいね!だけ非表示にできます。
19

[自分のみ] を選択します。

20

いいね!した投稿などが友達などに表示されなくなります。